ニュースブログあらすじキャラクタースタッフ
DVDCDBOOKGOODS

最終回

お久しぶりです、佐藤利奈です!

とうとう、とうとう!この峠のラジオ最終回です。もう聴いていただけましたかッ?
最終回の今回は、ゲストに大和田先生、水島監督をお迎えして・・って、
今聞きながらこれを書いてるんですが、、、うあ~・・
いつも以上に「わっしょい♪」多い(笑)
まだ聴いてない!という方は今すぐ聴いてね!!

そして!
大和田先生描いてくださった似顔絵コチラ!!!!!

nigaoe.bmp

すごいでしょ!?すごいでしょー!!
ソースにゲヒャゲヒャ・・(笑)
も~、めちゃめちゃ嬉しいです!!早速、部屋の壁に飾っております☆
先生、ありがとうございましたー!!!

そしてそして!
メールをくださったみなさん、聴いてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!!!


まだ打ち上げがあったりするので、また後日書き込みまーすッ!

最後の最後まで誠に申し訳ありません・・・発売延期です

しれっと変更した情報を流しておりますが、最終巻の第Ⅳ巻の発売を2月23日から、3月21日へ延期させていただきます。お待ちいただいておりますお客様には大変申し訳ありませんがもう少しお待ちください。現在地上波オンエア及び、ブロードバンド無料放送の調整をしておりまして発売前にフィルムをお見せできる形を取るべく動いております。こちらも決定次第、本ホームページにて発表していきますのでちょくちょく本サイトを見てやってください。宜しくお願い致します。
それでは発売延期に伴い、2月いっぱいで終了予定だったインターネットラジオ「峠のラジオ」も放送が延びましたので引き続きラジオを聞きながら発売をお待ちくださいませ。

ジェネオン エンタテインメント(株)
川瀬浩平


062.jpg128.jpg
171A.jpg230.jpg

ぷにえちゃんからメリークリスマス!

ファンの皆さまメリーです!・・・あ、ご無沙汰してます。
世間はクリスマスですね~こんな夜は1人寂しく更新作業でもしてみますか・・・orz
というわけでクリスマスカード兼、第4巻告知です。
気が付いたら「大魔法峠」も年越してしまいましたがいよいよ来年2月23日に
最終巻が発売されます。制作スタッフ年末年始を返上してがんばってますんで
出来たらまた観てやってもらえるとうれしいです。

では、「峠のラジオ」のパーソナリティであり、本作品プロデューサーの1人でもある
UPLIFTさんがコミックマーケット71にて12月30日(土)14:00~15:00握手会
をされるそうです。コミケにいらっしゃって時間が許せる奇特な方はお越しして激励
してやっていただけるとうれしいです。

では皆様よいクリスマスを~

http://www.punie.jp/images/2006/12/25/merry_xmas-thumb.jpg

残暑お見舞い申し上げます

みなさまお暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
夏のコミックマーケットでは「峠のラジオコミケ出張版」CD配布に、お暑い中お越し頂きましてありがとうございました。お陰様で無事全配布完了できました。で、お越し頂いたにも関わらず、CDが手に入れられなかった方には大変申し訳なく思っております。そうしたお問い合わせを会場で多数受けたりしましたし、諸事情(みなまでゆうな)により、委員会として、第Ⅲ巻のおまけCD-ROMに収録する事となりましたのでそうした処置で申し訳ありませんが御容赦ください。
冬も今回のような機会に巡り会えたら何かしら企画したいと思っております。

さて、『大魔法峠』いよいよⅢ巻が10月25日に発売することになりました。第5話はカンニング狩りに命をかけてる新キャラ、ゲソ美先生が登場します。見どころはパヤたんの衝撃の過去、そして第1話でご好評だった野菜さん達も再び出演します。そう!、出演といえば第5話の新キャラ・ゲソ美にはプロデューサー、監督どもが昨年、御世話になったらしいあの声優さんが担当されてます。これまたお楽しみです。
で、第6話では、川澄綾子さん演じる姉御が主役です。姉御の恋を成就させる為、われらがぷにえちゃんが恋のキューピットとしてひと肌脱ぐお話です。正直、後半はよく分からないアニメになってしまってるようです。力の入れどころがおかしいアニメだというのは認識してましたけど今回もご多分に漏れずやらかしちゃっております。乞うご期待!

ともあれ、マスターアップに向けて追い込みをかけてスタッフ一同がんばっておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

というわけで、「大魔法峠」製作委員会からの心ばかりの残暑見舞いカードお送り致します
ではまだまだムシ暑い日が続きますが、お身体御自愛くださいませ。

「大魔法峠」製作委員会一同


touge_c.jpg

コミケ☆

今日から(ん!昨日から?)コミケですね~!!
みなさん、夏のお祭り楽しんでますかッ??
遊びに行かれるみなさまは、「大魔法峠 コミケ出張版」を
ぜひぜひゲッート!してきてくださいね♪
大魔法峠情報てんこ盛りですよ!
そして、またもや私は弱い生物になってますよ・・(泣)


そんな弱い生物(笑)佐藤も、コミケ12日に(今日だ!)お邪魔します☆
楽しみだなぁ~(>∀<)/わッ!もうこんな時間!?早く寝なきゃー!!


それでは、会場でお会いしましょうッ♪
おやすみなさい☆


佐藤利奈


↓写真は大魔法峠-ドラマのCDの章-とお花☆
ドラマCDでもぷにえちゃんは己の道を大爆走!
お家で聞いて一人で笑ってしまいました・・。
まだ聞いていないというアナタ!ぜひゲット♪して聞いてくださいね!!


punie_cd.jpg

いよいよ今週オンエア!

・・・ですが、その前に発売延期すいませんでした。待って頂いてるファンの方には大変申し訳なく
思っております。というわけで、2週間弱程お待ち下さいませ。

さて、その発売前に「Anime-TV」さんでのオンエアがいよいよ今週末に迫ってまいりました。で、今回の「大魔法峠」第3、4話のみどころですが、穴掘りエリィ(声の出演:能登麻美子)とぷにえが激しいバトルを繰り広げる!・・・のですが、いかんせん関節の取り合いという一見地味にみえる感じです。おまけにアニメ的な誤魔化しが利かない大変なカットの連続で、原画マン動画マンに対する嫌がらせとしか思えません(笑)
第4話はぴゅんとぽたるという、ぷにえの2人の妹が登場します。正直、「萌え」ではないかと思います。けど、ぷにえの妹ですので一筋縄ではいきませんので悪しからず。ともかく手前味噌ですがかなり可愛いと思いますよ。ちなみに萌えといえば、スタッフ間では密かに「(中田)譲治パヤ」が激萌えという噂です。話を戻して、2人のキャラを演じてくれてる齋藤彩夏さんと花澤香菜さんもアフレコ現場で若さ全開でがんばってくれました。そんな若い女の子達に「ドサンピン」とか「ビッチ」とか意味を知らないであろう言葉を言わせてる俺たちってホントにダメな大人達だなと思ったり思わなかったり・・・
とまあ、いよいよもって皆さんの「美少女アニメ」というカテゴリーの範疇に入れてもらうのが厳しくなってきましたこの作品、今週末に観られる地域の方は時間の許す限り御覧いただければ幸いです。

最後に、美少女アニメらしいカットを下に並べておきますのでワクワクしながら待っててください!
2_01.jpg2_02.jpg2_03.jpg2_04.jpg

収録があったよ

初☆書き込みです!
田中ぷにえちゃんを演じさせていただいております、佐藤利奈です。みなさま、こんにちは!
先日「大魔法峠 第三話・第四話」の収録がありましたッ♪
いや~、楽しかった!!けど疲れたー(笑)
毎回かなり激しいアクション?(関節技)が炸裂&二面性がものすごいので、
収録後は燃え尽きている私です・・。

さてさて、今回のお話はぷにえちゃんのライバル・穴掘りエリィちゃんと、
ぷにえちゃんの可愛い双子の妹・ぴゅんとぽたるが登場!!
もうね、スゴイ。いろんなことがあったよ・・・。現場は爆笑だったよー。
みんな可愛いのに、可愛いのにね~・・百聞は一見に如かず!
全貌はぜひご自身の目で確認してみてくださいませ!!私も完成が楽しみだぁ♪

punie_rina.jpg

初書き込み

p060427.jpg
こんにちは、大和田秀樹です。
「原作者なんだから何か書け、書かなきゃ折檻する」と言われました。
とりあえず漫画家らしく記念イラストです。

最近の趣味はラジオのハガキ職人です。
送るネタを考えていると、昔々とん○るずのラジオに投稿していた頃を思い出します。
みんなもどしどし投稿して佐藤利奈さんに読んでもラオウー♪
投稿ネタ考えるついででいいから漫画も見てね。

4月7日・14日の「峠のラジオ」のゲストは斎藤千和さんダーッ!

いよいよ発売間近の「大魔法峠Ⅰ」ですが、発売直後の4月7日・14日の「峠のラジオ」はパヤたん(プリティVer)役の斎藤千和さんがゲストに来てくれるぞーい!例によって今週収録なんで千和さんに聞きたい事があればどしどしメール投稿しよう!で、春になって脳みそがいよいよ湧いてきたキチ●イプロデューサー偽まるによると「出血サービスはここまでだ、童貞ヤロウども!」とほざいてますが、サクッと無視して楽しんじゃってくださいね。ちなみに今週更新の川澄綾子さん&下屋則子さん(後編)も2人のボケっぷりに拍車が掛かって佐藤さん、UPLIFTさんアワアワですよ、ではお楽しみに~!

3月24日・31日の「峠のラジオ」は豪華にいきます!

明日、オンエアの「峠のラジオ」第11回(ゲスト:大和田秀樹さん・後編)でも触れてるのですが、発売直前スペシャルとして!3月24日オンエアの第12回と3月31日の第13回の峠のラジオのゲストは国鉄子役の下屋則子さんでーす!と思ったらなんとここへきて姉御役の川澄綾子さんも緊急参戦のWゲスト!!お楽しみに~!ちなみに人数が多いので、常連ゲストの悪のプロデューサー・偽まるは業務連絡以外はほとんど出ないそうです(笑)みんなこれで安心して聞けるね。よかったよかった。
ちなみに明日オンエアの第11回はゲストの大和田さんもマイク慣れしてきて徐々にパワーアップしてます。コチラもお聞き逃しの無いようにしてくださいね。
なんで今週のオンエア前にこんな事言ってるのかって?そりゃあ、今週収録するからなんですよ・・・ゴメン。下屋さん&川澄さんに何か聞きたいこと投稿メールしてくれるかなと思って発表しちゃいました。

ではではいよいよ迫ってきました3/18・19のTVオンエア&BB配信の本編も見てくださ~い!

ed01.jpg
ちなみにEDからの1カット。ぷにえちゃんグラップラーなのですが、グーパンチです。監督曰く「このあと姉御が怯んだところで胴タックルからマウント取りに行くんですよ」だそうです(笑)

大作の予感(笑)

さあさあ「大魔法峠」もほぼ完成の予感が!
先日のアフレコ・ダビングは共に半日を費やすという
大物っぷり。東京タワー近くのスタジオから、朝帰り
の道すがら、思い出し笑いしてしまうシーンもいくつ
か。なんかちょっとスゲエもの創っちゃったかも。
水島監督…おそるべし。(UP)
画像の確認

制作快調!?

・・・という訳ではないですが、監督以下がんばってるようです。プロデューサーの川瀬です。
下の方の書き込みでプロデューサーの里見君が暴れてますが御容赦ください、ちなみに彼と友人のバンダイビジュアル轟プロデューサーの手掛ける「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」はTV東京系で絶賛オンエア中です。DVD買ってあげてください。

とまぁ、別の作品の宣伝してる程、余裕かましてる状況でもないですがいよいよアフレコも迫って来た上に納品も迫って来た「大魔法峠」いつもながらこの時期はドキドキです。
宣伝が出来てないので数字もドキドキです・・・orz
須賀くーん!宣伝素材~!!


一応、こんな美少女アニメチックな画像が上がってきております。美少女アニメ好きの方も
ブラックギャグ好きの方も、乞うご期待めされい!

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg

Copyright © 大和田秀樹・角川書店/「大魔法峠」製作委員会